のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

マンスリーテストが終わり、春休みも終わり

土曜日のマンスリーテスト、点数とれていませんねえ。以前よりずっと自主的に勉強に取り組んでいる娘なのですが、成果に結びつくところまで行っていないのでしょう。

まず算数は、凡ミスあり、思い違いあり、問題の読み飛ばしあり。先生からいただいたアドバイスをすぐ実行!というわけには行かないですね。

理科は思いがけず?光の性質が理解できていない模様。デイリーで問題なかったのでノーチェックでしたが、既に忘れていたようです。復習不足。

帰宅後最初に感想を述べたのは苦手の社会だったのですが、首相の名前がチンプンカンプン。大人にとっては常識的な問題も全く頭に入っていないんですねえ。以前も戦後の首相関連の問題は出題されて全然できていなかったので、テストをコピーして一度トイレに貼ったのですが効果なし。これにはちょっとがっかりです。その他もこんなこと間違える?という問題多数。で、相当に頭にきてくどくどやってしまいました。(反省)

最後に国語、いつもは点数を稼いでくれるのに今回は知識がひどく。。あーあ、全体的にも期待できません。

そういいつつも、お休み最後の日は美術館へ出かけました。気分転換になったはず。