のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

サピックスオープン(4/13) 自己採点

月曜日にAテストだけ自己採点をしていました。

算数、国語、理科は割とまともでした。6割から8割程度。しかし、社会は4割程度とひどい点数。我が家でこの結果ということは、Aに限って言えば余り難しくは無かったのかもしれませんね。

社会については、ちょっと見たところでは知っている知識を総動員して問題文を読み正しい推理をしていくといった一連の事ができていないようです。もちろん知識そのものも相当怪しいのでしょうが。(首相名を書く問題だけはマンスリーの敵を討って喜んでいました!)社会だけBの記述もちらっと見たら、何だか訳の分からない解答もありましたし、勉強の仕方に一考が必要かもしれません。