のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

第1回サピックスオープンの結果

昨日、4/13に受けたサピックスオープンの結果が「マイページ」にUpされていました。

信じられない事に、4教科の成績はこの1年で一番よい成績でした。何がよかったのかよく考えるとともに、気を抜いたりしないように注意しなければと思います。

全体としては上向きとはいえ、よく見ると社会はAもBも平均以下。知識もしっかり頭に入っていないし、知識を利用しての応用もできないという事でしょう。一番びっくりしたのはいつもは得点できる国語でBが平均以下。Aとの差は偏差値で20近くもありました。読解のつぼを外したか?こんな事が起こるようではまだまだ安心して国語に頼れないので困ったもの。そして、そのかわりに?算数はAもBも娘にしてはまとも!計算ミスも無かった点などほめてやりたいと思います。

という結果を以てしても第1志望の可能性は40%とのこと、まだまだです。この調子でさらに上がるといいのですが、そう簡単ではないでしょうね。。