のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

受験マンガでその気に?

いまさらですが、「セキ☆ララ中学受験」を買ってみました。

セキ☆ララ中学受験―経験者だから描けた、ホントの中学受験&中高一貫校ライフ! (進学レーダーBooks)

 サピの体験談の中に、これを読んですっかり紹介されている学校のファンになってがんばった・・というのがあったので、うちの娘にも何らか効果あるかもということで。

この間からげらげら笑いつつ読んでいました。著者はJGの出身の方で、中学校生活については彼女の体験をもとに書かれていますが、とりあえず女子校という括りで楽しめる内容のようです。(男子バージョンのお話も入っています)ついでに塾はNのようですが、大変なのは同じでこれも共感できた模様。

ちょっと息抜きにもなって私もがんばろう!という気分になる本です。