のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

5月マンスリー結果

昨日結果が出てました。

いつもと変わらないのでは、という私の予想はよい方向にはずれていました!
 
サピックスオープンには及ばないながらも、範囲のあるテストでは最近一番の出来。算数も平均あたりから何とか離れられるようになってきたか・・?ただし、今回は社会だけでなく理科についてもふるわず、国語で稼いでなんとかこの結果になっています。
(電流のところ、ほぼ点数とれていませんでした。)
 
算数では「直しを4番までしてみたら、どれもちゃんと解けたー」とのことですが、何が足りなくてテストで出来なかったのかよーく確認しておいてほしいものです。
 
みんなががんばるこの時期に果たしてもう少し成績を上げる事ができるのか、できるとすれば何をすればよいのか、悩ましいところです。見るところ、本人のがんばり具合にはまだ余裕がありそうなので、本気度をあげてもらうのが一番かな。