のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

面談の感想・・

初めての個人面談。これまでお電話くらいでしか先生とお話する機会は無かったので、結構緊張しましたが、、

びっくりするようなお話もなく(当然か)拍子抜けするくらいあっさりと終わりました。
 
はい、第1志望校は十分狙えますからがんばってください、とのこと。
そうなんです、成績が上がれば当然チャンスも大きくなるという事で、がんばるしかないのですが、どのように?
今やっている方向(算数などはどういった勉強をしているかをアンケートに記入していました)で大丈夫、だそうです。
 
 
そうですか、やはり精度を上げてきちんと授業の復習、等々していくしかないようです。当然と言えば当然。魔法のような方法を期待していた訳ではありませんが、ちょっと拍子抜け。
 
併願校リストには最近の娘のポイントー20くらいの学校もあるので、まあ安心してチャレンジしてねという事だと思います。
あとはもうすこし現状偏差値に近い併願校で迷い中。一番通うことになる可能性が大きい学校でもある訳なのですが、なんだか決めかねています。仕方が無いので今更ながらいくつかの学校説明会に参加を予定。