のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

マンスリーが終わって

今回のマンスリー、結果が出るまで早かったです!採点する方も大変ですよね、きっと。

 
娘の結果は、算数が絶句もの、このあいだのSOもひどかったのでショック続きです。前々回のテスト(5月分)までは、1週間分の算数の復習をできるようになったおかげで上向いて来たのかな・・と思っていましたがそうは簡単に行かないようです。テストでもできるようにするほどの復習ができていない、加えて計算の見直しが足りない、ということかと思います。今やるべきことは、地道に毎週の課題に取り組む、見直し(の練習)を徹底する、ことでしょう!気を引きしめて?ストップウォッチ持って基礎トレに取り組んでいました。
 
今回は国語に加えていつもは苦手の社会が<わりと>よかったので、平均では真ん中より少し上、前のクラスあたりに出戻りでしょうかね。ちょっと点数がいいと、「公民好きかも」ですから単純なもの。「算数好きかも」と誤解してでもがんばってほしいです。