のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

夏休みに休みはない?

保護者会に行ってきました。

夏期講習の取り組み方、夏休みの過ごし方についていろいろとお話をうかがいましたが、思っていた以上にがんばらないといけない模様。とくに強烈だったのはお盆休み。これはお休みじゃないのだそうです。そんなことをしたらせっかくの受験生気分がどこかに行ってしまうのだとか。なるほど。
 
帰ってその話を娘にしたらあっさり納得、お盆の旅行予定はキャンセルすることにしました。その時になって文句いわないでねと心の中で思いましたが、本人のせっかくのやる気を尊重しなくては。唯一休みを取っていいのはマンスリーの前後に1日とのこと。ここは何か楽しいイベントを考えておくことにしましょう。。