のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

7月組分け 自己採点

自己採点、娘がしました。

 
やはりというか「課題は算数」がはっきり。
 
掲示板などのぞくと、簡単!とのコメントが多く見られましたのできっと点が取りやすかったのですね。
しかし、算数だけはそんな評価とは相容れない結果。とりあえず、前回の「100点満点でもひどい点じゃない?」の状況は脱してましたが、「これ、100点満点だったらいい点だね・・・」というところ。大問1、2で結構間違えているのもお粗末です。自分で危機感持ってほしいですが、どうなんでしょう。本人聞いたら「ちょっと苦しい」そうです。この反応じゃまだまだですね。
ともかく、計算も、それぞれの単元も意識して丁寧に取り組むしか無いのだろうと思います。
 
他は社会が多少へこんでますが記述なしの国語と理科は7割くらい。ただし、漢字をいくつか間違えていましたのでこれはまずい。。そういえば、漢字の要の学習も滞っています。
 
木曜日には結果が出ますが、、どうなりますやら?