のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

今日から夏休み

いよいよ、夏休み。なぜか復習テストでスタートします。

 
昨夜は久しぶりにコンサートに出かけてしまい、テストの前の詰めみ(いえ、見直し)もできず。でも今日の午前中はとりあえず平面図形の引っかかったところ、電流と浮力、まだ手を付けていなかった社会テキスト#20の復習をして出かけて行きました。まったく危なっかしい感じですがどうでしょう?
 
ついでに夏休みの目標と1日の計画も作成させました。緻密とはほど遠い娘の計画はまったくざっくりしたもので、計画も各教科1行だけ!ですが、これを実行できるようがんばってもらいたいものです。夏期講習が始まるまでに読書感想文は終わらせるとのことです。現在の予定では、以前読んだ「私はマララ」で書くそうですがなかなか大変な気もします。。
 
夏期講習が待っているとはいえ、やはり解放感はあるみたいですね。昨日のコンサートも前半はかなり寝てましたが、後半のラヴェルは音楽に入り込んで楽しんでいた模様。充実した夏になりますように!