のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

復習テストの結果

「復習」のせいか今ひとつ緊張感足りませんが、結果が出ていましたので娘とチェックしました。

 
めずらしく算数が一番よくて(あくまでも比較の話ですが)、他はあらら・・な成績。復習の不足を反映している内容となりました。特に理科、電流と発熱のところはかなり怪しいようです。テキストに戻って確認し、合わせて演習をするべきでしょう。そう思って手引きを引っ張りだしたら演習問題としておすすめ?の問題集「新小学問題集」をいまさら発見。これまで必須で買ってくださいという問題集以外購入したことが無かったのですが、実はこういうのを利用して追加の演習をやるべきだったのかも・・と焦っています。今から購入してお盆休みに少しできるといいのですが。
 
そして、比較的いつも落ち込まない国語が冴えずにガッカリ。今は単科で国語を選択しないつもりなのですが、もしかするとそれは間違っている?とまたまた迷い始めました。
 
毎度のことながら、テストの結果を見ると課題がたくさん出てきますね。