のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

有名中、その後

国語の有名中だけは提出期限が近いため今日の夏期講習初日までに2校ほどトライしてみました。最初はきっと取り組みやすい学校が指定してあるのだとおもいますが、それでもわからないー、と言いながら実施。

 
しかし、これはまだよい方だったようです。算数は義務ではないのですが、1つくらい試してと先生に言われたとのことで取り組んだところ、、、とんでもない結果。100点満点で6点! もちろん、普段の娘の算数偏差値より一つ下のカテゴリーから選んでの結果です。時間中から大きなため息続きで全然わからない!と叫びながらやっていました。今の実力が入試にはまったく足りていないことを実感した・・と思います。そのわりにはその後ケロッとしていますが、ぜひ夏休み中にレベルを上げられるようがんばってほしいものです。(なお、算数の有名中は我が家の場合はこれ以上することは無いだろうな、と思います・・)
 
いよいよ今日から夏期講習、なんとかついて行けるようにこちらもサポートがんばります。