のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

夏期講習もあと少し

8月のカレンダーも残りがすくなてきました。サピは今日から「夏期志」です。

 
夏期講習から数えると8日間も連続!ですが、気分も一新?してスタートでなんとかなりそうです。他の校舎からのお友達も加わったとのことでしたがちょっとおとなしめのスタートだったらしいです。先生に元気に発言しないと成績上がりませんと言われたとか・・、まずは皆さん様子見でしょうか?
 
食後に算数の解き直しをしていましたが、問題は難しかったとの事。この5日間はどういう目標を持って取り組むのか、そういえば保護者会でもちゃんと聞かなかったような・・。とりあえず、本人が授業中に聞いて来た内容でやってもらいましょう。