のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

マンスリーテスト、ひどい・・

昨日は1日遊びに出かけお天気は別としても夏休みらしい日を満喫してきました。そんな楽しい気分のところ、帰宅後テストの自己採点、、いっぺんに気分がしぼんでしまいました。(私だけかも)

 

テスト後に算数はどうも調子が悪かった、社会も全然分からなかったとのコメントを聞いていましたが、それに加えて理科も今ひとつ、そしていつもは他の教科よりはましな国語がひどく、全体として見ても相当にひどい点数でした。問題をちらっと見ましたら、国語では漢字の正誤を判断する問題が全然できておらず、だまされやすい?事を露呈しておりました。
 
クラスが下がるのは必至でしょうが、どの程度下がるのか怖いです。。