のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

マンスリーの直しと過去問開始予定

テスト直しをしておくようにと言って出かけたところなぜか社会から丁寧な直しを始めた模様。

 
そこまで?というくらいに調べ上げてメモ帳に記入、どうやらお友達に感化されたらしいです。。なにせ一番点数の悪い教科なのでしっかり取り組むのはいいのですが、すべての問題を同じように直す必要もないだろうし他の教科とのバランス・時間配分もあるでしょう??(そして間違いが多いので直しも当然多い)
しかし、アドバイスして気分を害されても困るのでとりあえず放っておく事にしました。(最近家での仕事が多いので気になって仕方ないのですがちょっと我慢。)
 
マンスリー結果は今日でるわけですが、(さらなる)嫌みを言うのは自重しようと思っているところです。娘にしては頑張った夏だった訳で、、彼女ができるようにしかできないのでしょうね。うーん、なかなか難しそうです。
 
午後は過去問をしてみる予定です。昨日の通常授業で「さあ始めてください、10年分!!」と言われたらしく、慌ててます。特に算数はまだ到底歯がたたない気がするのですがいいのでしょうか。。。