のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

マンスリーの結果

あけてみたら、国語で見た事の無い偏差値になっていてびっくりしました・・。

 
1度だけこれ以下を経験しているものの、血の気のひくような数字!(それよりも低い社会もどうかと思いますが)もしかすると、国語は得意な方ではないのかもしれません、、いまさらこんな事が分かっても困るんですけれど。最近ここまでではないものの、ぱっとしない点数を見る事が増えて来た気がします。国語の復習をしていないツケなのか??すぐに対策も思いつきません。とりあえず、次のテストの結果を注視しなくてはなりませんね。
 
それで、ガッカリ来ていた算数は100点満点ならばOKな得点なのにそれほど悪くありませんでした。(自己比)大問1を全部できていたのはエラい!(3問きりですが)でもまだほかにも十分とれるところあったな、との事でした。そういうところもとれるようになってほしいものです。
 
今回一番よかったのは理科で、これらを総合するとやはり結果は6年になって以来の最低レベル更新となってしまいました。が本人はそれほど気している様子ではなく、アチャーだそうです。ため息。