のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

塾はお好き?

6年生のこの時期になっても、娘はサピがそれほど好きではないらしいです。


色々なところで(特に合格者体験記)サピが楽しくて絶対に休みませんでした・・のようなコメントを見かけます。いつになったらそんな風になるのかしらと思っていましたが、きっと最後まで無理なのでしょうとあきらめる今日この頃です。
というわけで、9月以降でもポツポツ塾をサボっております。頭が痛いとか言ってますが熱を出す訳でもなく、食欲もあり、夜になればケロッとしています。おかげで母の嫌みをさんざん聞かされているのですが、聞き流しているようです。講義を受けて帰ってくれば、今日は〇〇が面白かった・・といった感想もあるのですが、、なんだか面倒になる日も多いらしいです。まあ仕方ないやとお休み電話をしています。(ああ授業料がもったいない!)
こんなのでも最後まで行き着けるのか、今さらながら不安になりますね。