のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

10月マンスリー

火曜日に受けたばかりなのにもう結果が出ています・・、早い!

早いのはいいのですが、・・・ひどい結果!
 
この間のサピックスオープンでちょっとだけ気分をよくしたら、あっという間にどん底になってしまいました。算数と理科が特に悪く、どちらも5−6年を通じたサピ通いの最低レベル。(理科は本当に最低でした)まだ問題を見ていませんが、理由をちゃんと見つけないとだめですね。そして本人にその理由をもとに何をするか考えてもらわないと。ショックだと言っていますが、、今後の対応でショックのほどを見極めたい?と思います。