のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

母は焦るが、娘は?

あと50日あまりだというのに娘のこの余裕はどこから来るんでしょう?
やはり、「経験したこと無いから分からない」のと「想像力が足りない」のダブル効果かと思う今日この頃です。掲示板の「あと2ヶ月!小6男子」というのを見つけて大いに共感しつつ読んでいましたが、、
 
最近の母の小さな楽しみは過去問・記述の添削を見ること。提出していた答案が返されたとき、私が娘の答案に対して書いたコメントに先生が波線をひいて「その通り!」などと書かれているとうれしくなります。しかし、果たして娘はちゃんと確認しているのか?そこに大きな問題があるのはよくわかっております。
 
明日はとうとう最後の合判テスト。娘の楽しみは学校会場のテストを受けたあとに行く予定にしている買い物です。。どこまでも余裕の人なのでした。