のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

冬期講習はじまる

いよいよ6年冬期講習が始まりました。
 
昨晩は帰りが遅いなあ、質問教室?と思っていたら、授業が延びて質問はやめて帰って来た・・とのこと。初日から先生も気合いが入っているということでしょうか、、クラスのお友達とおしゃべりしつつ帰ったらしくご機嫌でした。何となく休み気分でついつい夕食もゆっくりになってしまい、夜の復習は社会だけで終了。今朝も学校が無いためやはりゆっくりモードになってしまいますね。受験生(とその家族)にはあるまじき態度です。午前中、昨日の復習で本人が必要という部分だけをなんとか行いました。
 
こんな具合で本人は、あと少しで冬期講習も受験勉強さえ終わるのが待ち遠しいそうです。ええ? まだ準備できてないと思うのですが?