のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

ニュースな学校

埼玉の入試が始まって、お昼のニュースで学校前の激励の様子を取材していました。
お友達がいないか目をさらにしてみていた娘、〇〇さんだ!と言っていましたが本当かどうかは分かりません。毎年多くの受験生を集めるこの学校はニュースになりますね。学校のクラスでも受験休みのお友達が何人もいたとか。テレビを通してでも、少しは緊張した気分が味わえたかもしれません。(無理か?)
ともあれ、みんながんばれ!!
 
そんな土曜日の昼食後、今日はサピがありません。テキスト番号の都合上とのお話ですが、きっと土特は突発的なお休みなしで実施できて来たという事なんでしょう。こんな日には何をすればよいかと考えた結果、正月プリント(算数)で本人の選んだ問題の解き直し。しかし、問題によっては「わからない!」などというコメントも聞こえて来て・・。この時期、難しい問題(かどうかもわかりませんが)への対応はどうすればいいのでしょうね?もうそろそろできる問題を完璧にという時期かと思いますが、算数に関してはいつまでも不安が拭えない感じです。