のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

出願しました

今日は出願日です。まず郵便局で1校分を発送したあと、受付開始から2時間経過したころ到着した学校、なんとまだ番号札を発券中でした。でもそれほど待たされずに完了して次の学校へ。今度はもっとスムースかなと思っていたらこちらは1時間くらいかかってしまいました。講堂で受付をしているのでゆっくり読書する事にあいなりました。。
受験番号はどちらも相当遅い番号になっているはずですが、受験者数の多さにあらためてびっくりしております。
 
さて、ほかの用事を済ませて帰宅したら娘が頭痛がするから塾は休もうかなあと発言。机の上には読みかけの本。よく見かけるこの図式は・・、本を読み続けたいからサボりたい・・ですね。どっちでもいいけど、体の調子は自分しか分からないから自分で決めなさい、と突き放したら渋々出かけて行きました。まったく!!