のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

受験終了

まだ水曜日なのが信じられません・・。
おかげさまで娘が一番行きたい学校に合格することができました!
 
1日が終わってすぐ後は問題が簡単だった(SS問題に比べ)との感想で、これがよいサインなのかどうか分からず、とにかく2日の試験をがんばるようにと気分を試験に引き戻すのに苦労しました。午前中の試験の後、面接までの間に在校生から楽しいお話をたくさん伺ったらしく、気分はすっかり中学生活へ。冗談じゃない、そんな浮かれている場合じゃないと(おつかれさまのケーキを買ってから)帰宅、2日校の過去問の見直しをさせて何とか落ち着くことができました。そのせいか、夜には逆に結果が心配になったようですがまあできる事はありませんし。
 
2日も試験でしたので合格発表は夫に見てもらいましたら、予想に反して合格していました。。びっくりです。
相当に志望の気持ちが強かったとはいえ、12月までの模試の成績(とくに学校別)とSSの席順と考えても予想を超える結果でした。本人の自信はどこかに行きかけていたので、このニュースを聞いて2日の試験帰りには地に足がついていませんでした。
晴れてあこがれの中学生になれそうです。