のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

クラブ選び

先週各クラブの説明があった後、いよいよ見学会や仮入部などの活動が開始されています。お昼休みにも勧誘が教室に現れるとかでなんだか楽しそうです。
 
試験を受けた時に「先輩」がお話をしてくださった内容がおもしろそうということで入学前には天文なんて言っていましたが、その次には各クラブの説明を集めたパンフレットを見て化学、そしてパフォーマンスを見て管弦楽部・・などと目移りしているようです。今日は昼から演劇部を見てくるとか。ここでちょっと問題なのは現在の彼女のリストに運動系がないこと。全然おとなしいタイプではないものの、運動は得意とはいえず、、ちょっと体を動かす方向で考えた方がいいんじゃない?とアドバイスもしてみましたがどうでしょうか。
クラブ活動が始まると、いよいよ本格的な中学校生活!ですね。