のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

中間テストが終わって

なんだか滅多に更新しなくなってしまいました。平和ということでしょう・・!?
 
さて、先週中間テストも経験して一人前の中学生?になってきた気がします。
それにしても定期テストを小学校のテストかあるいはサピのマンスリーテストみたいに思っていないでしょうか。(つまりテストに向けた勉強をしないということ)範囲があるテスト、しかもマンスリーなんかより範囲が狭そうなテスト、当然見直しするべきだと思ったのですが・・。やんわりとアドバイスしてみましたがほとんど無視でした。当然、より覚えることが大切な科目でできなかったーと申しておりました。(地理とか文法とか)そして、宿題も無く早く帰れるのは遊ぶ時間がたくさん与えられたと勘違いしてました。
どんな結果が返ってくるのか怖くも楽しみなところです。