のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

夏休みが始まって

娘は夏休みに入った途端に学校の夏の行事で出かけています。長野方面なので少しは涼しい空気を楽しめているでしょうか。どこかで雨が降って登山はできなかったかもしれませんが、お土産話が楽しみです。
 
私の方は、お弁当無し、夕飯準備無しの開放感でゆっくりしました。仕事はありますが、夜何してもいいとなると時間ってまだまだあるなあと。
昔の設計事務所の友人たちと食事会というのも前々から予定していたのですが、健康に関わる話題が多くなっていたりして笑えます。親国立競技場の話も多いに盛り上がり、、目が見えにくくなってきたせいか、室内の照明を暗くしすぎるのはいかがなものかとか。。
さて、今日は娘が帰ってきてしまいます。
 
成績表もらってきてましたっけ。見たところそれほど悪くないと思いましたが、先生が口頭で読み上げられた各教科の平均と比べると・・なんと多くが平均に足りないそうです。つまりは、みなさん相当にいい点を取っているということ。
きゃー、先が思いやられます。