のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

もうすぐ運動会、(通塾は中止か)

学園祭が終わったと思ったら、次は運動会だそうです。
基本的に運動音痴なわがムスメもそれなりに楽しめそうな?種目もあるらしく。お弁当くらい非日常にしてやりたい気もしますが、どうでしょう。(こんな風に書いている時点で危ない感じですね)ムカデ競走に出るそうですが、予行での上級生の足の速さ?あるいは息の合ってる具合にびっくりしてました。本番、どうなるでしょう。
 
そんなこんなで、2学期の誓い=もっとコツコツ勉強しておく、は危うい気がしています。こっちも宿題他どうなっているなんてチェックも間遠くなり、把握しておりません。学園祭は終わったばかりなのに早くも来年のため?部活も引き続き忙しいらしく、通っていた英語の塾はやめようなんて話にまでなってしまっています。ま、学校でしっかりお勉強すればとりあえずいいか、という結論に達してしまったのです。塾の宿題もまともにこなしていないようだし、時間とお金の無駄ですよね。(とはいえ、同級生の通塾率はそれなりに高い気もしています)