のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

復習テスト

このテスト、受けたのをすっかり忘れていました。。

 
母はともあれ、受けた本人に忘れてほしくないものです。仕方ないので昨日慌てて自己採点させました。
結果は、社会がひどいです。きちんと復習していないのがそのまま反映していると思われます。そして理科も余りよくない。
ついでに国語も漢字を間違え、後半の読解は選択問題を結構間違えていました・・、というわけでこれもでき悪し。
その中で算数は久しぶりに100点満点ではないテストであることがわかる点数でした!!(レベル低いですね)それでも大問1番は3問中2問が間違えるというひどさ。本当に計算、なんとかしたい。
 
なんだかゆるゆると夏休みの気分を楽しんでいましたが、こんなことをしている場合ではありませんでしたね。明日結果を見るのがこわいです。
 
連休の収穫は読書感想文が終わったこと。一応「女の子が教育を受ける権利」がテーマなのですが、できたものを読んでもらったら論理の飛躍があちこちに・・でも、あまりアドバイスせずそのままにしておくことにしました。国語の記述でおかしな答えを書くわけです。こちらも少しがんばってもらわないと。