のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

夏期志

1日4教科で忙しいせいか、あっという間に終わるらしいです。

 
1日目はおとなしめだったクラスも「猫かぶるのが上手いから」とおなじみの先生に指摘されたり、結構楽しく過ごしている模様。
肝心の学習内容ですが、難しいのにも慣れがきくようで、、決してできているという意味ではありませんが。残るところ3日、この勢いで何とかなりそうです。
 
ただし、夏期講習含めて成果という点ではどうなんでしょう?本人も私もこの夏は「頑張っているな(過去比)」と感じていますがきっと皆頑張っているでしょうからね。来週のマンスリーに始まって9月にはオープン(テスト)もありますし、そのあたりで成果が明らかになるのがちょっぴり心配です。(とは言え、なにか特別にできる訳でもないのですが・・)