のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

合格グッズ?

昨日は「待望」の合格Vバッジと合格パスポートが配布されました。
 
Vバッジはサピ生だと分かるように受験日にはコートの見やすい場所につけていきましょう!というものです。「保護者につけてもらいましょう」との注意書きに子どもじゃない!と少々立腹気味でしたが大切にしまい込んでいました。ただし、コートにはつけたくないのだそうです。受験校で先生方に激励されたくないそうです。。まったく乙女心は微妙なようですね。いざその場になれば心強く感じると思うのですが。
この先も「グッズ」がいくつか配布されるようで、今からそれも楽しみにしているようです。
 
さて、冬期講習は毎時間演習続きのようですがどうやら楽しくやっているようです。演習レベルは教科によって難しくなっているものやそうでもないもの、色々だとか。とにかくしっかり身につけてほしいものです。(復習は甘くなっているようなので・・)