読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のんびり中学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています

学校、休んだら?

週の初めインフル感染でたくさんお休みとの情報があったのですが、他学年ということもあり、母の言うことも聞かず学校に行ってしまっています。後悔しないようにしてほしいなあ。家にいたから勉強する訳じゃないだろうと思いますが、この際ウィルスにさらされるよりはまし。何だか変な意地を張っているような気もします。本当に扱いにくい性格で手を焼いております。
 
サピも無くなって、何をしているかというと結局直近授業プリントの復習とSSプリント。どこに穴があるのか、本人が(母も)把握していませんので目の前にあるものをやるしかないんですね。ちなみにSS算数プリントはいまだに分からない問題があるらしくしばし格闘していたり。(最終的に計算が合ってないという点が問題だったり・・)やれやれ、全然試験直前という勉強になっていません。その上、相当なゆっくりモードです。コアプラスなどざっと見た方がいいんじゃないの?と聞いてもあまりその気にはならず。復習や演習でたまたま見つかった穴の周囲を少々補修してまた次へといった具合。
 
さて、こんな調子で当日を迎えて試験に向き合った時どうなるのか?想像つきません。(想像がつくと言った方がよいか・・)いよいよ、3日後です。