のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

お盆休み

お盆休みも半分に。

今年は帰省も遠出もせず、家の周りをウロウロしているだけにしましたので何だかゆっくりした日々になっています。
娘の復習もついゆったりしたペースになり、他の諸々(レッスン行ったり、お菓子作ったり、工作したり、本読んだり、音楽聞いたり・・)をしながらの生活で思ったほどはかどりません。明日は1日だけ出かけようと思っているので今日こそはもっと成果を上げたいところ。
 
夏期講習前半の最終日にはクラスが落ちてしまい、さらに漢字の追試まで受けて来る始末。本人はあっけらかんとしていてこれはこれで困りもの。漢字の追試の短文がおもしろおかしく作ってあってどちらかというと楽しんできたような気がします。
 
さて、後半の残り3日と志望校特訓に向けまた少し気分を入れ替えなくてはなりませんね。明日のお出かけの後でしょうか。。