のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

休み中の復習状況

5日間のお休み、すべてお勉強というわけにはいかないでしょうが、今までのところはまあがんばったと言えるでしょう。

 
算数の復習の必要性は本人も認めるところ、毎日3−4単元ずつできなかった問題から選んで(すべてではないのですが・・)やり直しをしています。しかし、この期に及んでまだすんなりできないものがあるのも事実。こんな具合で学校行事でお休みした分も含めて明日までかかりそうです。算数ははっきり言って苦手なんですが、苦手だと思ってほしくないのが私の希望。ああでもこれは今や無理な注文でしょうか?
 
算数の復習がリストの最上位にあるので、ほかのものは算数とその他いろいろの合間にできる範囲で取組中です。
有名中も理科と社会をやっています。やってはいますがこの冊子には問題があります。それは、合間に各校の国語の問題文を読みふけるということ!!有名中にやたら付箋がついているので聞いてみたら、面白そうなところ(国語)らしい。。。
 
今日はこれからお出かけ、お友達とランチをして映画を見てくる予定です。お天気もいいし、ちょっと解放されると思います。