のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

5月のマンスリーテスト

昨日はマンスリーテストでした。

本人的にはまあまあだそうですが、どうでしょう?

 

というわけで夕食後にアップロードされていた答案用紙を見ていたら、点数をつけてみるとの事。まだ算数と国語だけでした。
 
まず私が一番気にしている算数では、大問1番・2番でもいくつか間違えあり、3番以降もなんだか惜しい数(というのがあるのかどうか分かりませんが)多数ありました。という訳でオープンで感じた「もしかすると算数少しよくなっている?」という期待はあっさり退けられた状況です。問題の内容を見たわけではないのですが、できそうでできないところが多いのかな、というのが私の感想でした。(ため息)
 
 
そして国語に関しては、とんでもない事にはなっていないようで、、娘と二人でちょっとだけ安心。
 
クラス上がりたいー!と臨んだテストですが、この出来を見る限りではあまり変わってないでしょう。そういう状況を踏まえて、個人面談でご相談ですね。