のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

1週間

あっという間に土曜日です。

 

SSの復習、そして通常と土特の復習すべき問題やページを一緒に確認した後、ある程度の順位を私がつけて積んであります。それを娘が自分の判断で片付けて行くことになっているのですが本日までに終わらなかった部分も多々あります。(厳選しているつもりですが・・)というわけで?学校別オープンの採点や直しはしないままになっています。まあ、明日には採点した答案がアップされるという事ですからそれまで待つんでしょうね。
 
この期に及んでまだバイオリンのお稽古に通っているのですが、そろそろお休みしてはどうかと思います。何せ4月ころからほとんど家で練習はしていなくて、週1レッスンに行って弾いているだけというとんでもない生徒です。(先生、申し訳ございません)おかげで今やっている曲は全然終わりません。。娘はまだしばらくは通うと主張、どうなることやら。
 
ついでに夏休み前あたりまでは1週間に1度は個別に通って分からない問題をまとめて聞いていたのですが、夏からはその頻度で行くのが無理になっています。夏期講習分はお休みしたところを教えてもらったりしていたのですが、今や時間的にサピ以外に通う事がつらくなりつつあります。なんとか行かないで済ませるよう調整中です。(費用面でも助かります!)
 
文化祭は6年ではもう行く必要ないかと思っていたのですが、そうでもなさそうです。先週末は志望校に行きまして、あらためて「ここ好きー!」と確認していました。時間を取るのが大変な気もしていましたが、我が家の娘の場合こういう事が無いとやる気は続かないようですね。
 
というわけで、9月は日曜日の講習も始まりテストも多くなり、、1週間の過ごし方更新と一層の時間管理(といってもどうやって暇な時間も作っておくかということ)が必要な気がしております。