のんびり大学生をめぐるあれこれ

子どもをめぐるあれこれを母が書いています というブログを娘が見つけ、今は娘が執筆中

息切れ・・

4日も続けてサピだとブーたれております。。

 

朝起きたときから塾行きたくなーい、とのことだったのですが、学校から帰っておやつ食べて、昼寝!して、また行きたくなーい!と叫んでいました。こっちも忙しいので放っておいたら静かになり・・その後じゃあ行ってきますとのこと。何していたのかと思ったら学校で借りて来た本を読んでいたらしい。何も勉強せずに行くの?と聞きましたら、行くだけましじゃない?だそうです。
まあ、そうかもね。
 
それにしても、計画された学習は実行されず1週間すぎますね。。(いえ、全くという訳ではありませんが、やり残しが相当あります)今回は土特、SS、SOと復習山積み!その上過去問の直しも! それなのに昨日のテスト後はノンビリしてしまいました。やはり、本人の「頑張れる能力」以上にはできないということか?
 
適正校でいいんじゃないか、、と言いたくなりますが、その気にだけはなっているので もうしばらく付き合います。